menu

ブログ

じゃがいも堀り

6月8日(土)に枝吉保育所のOB会「枝の輪会」主催で小学生を対象にバスに乗って神出へじゃがいも掘りに行きました。当日は天気も良く、広い畑を目の前にしてテンションも上がり、どんどん掘っていきました。

2時間近く頑張っていっぱい取れて記念撮影♪

お昼は畑を見ながらお弁当と貰ったお菓子でランチタイム♪

保育所に帰ってからシートにじゃがいもを広げるとすごい!!

自分が持てるだけ袋に詰めてじゃがいものお土産作りをした後は園庭で自由時間。ドッヂボールにこままわし、うんていに鉄棒と遊んだ後はやっぱり泥だんご作り・・・

子ども達の成長も見ることができて楽しい一日でした。

次は「夏まつり」に遊びに来てね!

PAGE TOP