menu

ブログ

夏まつり

先日夏まつりを開催しました。昨年と同じく在所児が親子で遊べる第1部、修了生が中心の第2部とに分かれ、出し物もそれぞれが楽しめるものにしました。

中学生になった修了生もたくさんお手伝いに来てくれ、しゃぼん玉や遊びランドの店番をしてくれました。

昨年大好評だったフォトスポット!今年は夜のまつりを背景にバチを持って(段ボール製の)太鼓もダンダン叩けました。決めポーズもばっちりです!

的あて、魚釣り、ヨーヨー、しゃぼん玉、輪投げの他にも手足体を動かす遊びランドもあり、遊びランドでは親子で競争して笑い合う姿がありました。また、プラバンキーホルダー作りでは子ども達だけでなく保護者の方々も「懐かしいー!そうそう、こうやって作るんやった!」と喜んでおられました。

かき氷やわらびもち、フランクフルト、ジュースなども家族や友達と一緒にお喋りしながら食べ、今年もみんなが集まる楽しくて賑やかな夏まつりになりました。

また来年も来てねー!

PAGE TOP