menu

ブログ

プールを組み立てました!

気温30℃。梅雨明け間近の本日。保護者会有志のお父さんたちが集まってくれて、幼児さんのプールを組み立ててくれました。

重たい重たいプール。お父さんたちが、力を合わせて「せーのっ!」と軽々持ち上げてくれました。

去年は、コロナのためプールを中止したので、2年ぶりです。プールは真っ黒 Σ(´∀`;)

お父さんたちが、ごしごし洗ってくれました(人”▽`)ありがとうございます☆

 

さぁ、いよいよ組み立てです。これがなかなか難しい…。(´・ω・`)

声を掛け合いながら、両側で調整しながらゴムをはめ込み、ネジを締めます。今日はいつもお手伝い頂いているボランティアさんも駆けつけてくれました。

おや、ちょっとホースの距離が足りないッっ…。みんなで持ち上げて移動です💦

「せーのっ!よいしょ❕」

お父さんたち、みんな汗びっしょりです💦

いよいよ最後!階段の取り付けです。

やったぁ~!完成―――‼

みんなで恒例の記念撮影です!ガッツポーズで「ハイチーズ」

今年はコロナ禍のなかでのプールです。感染症対策を十分に取り、安全に気を付けながら、少しでも夏の楽しさ、水の心地よさを子どもたちと感じていきたいと思います。

ご協力頂いた保護者会の皆さま。ありがとうございました。

プール開きは連休明けの7月27日から各クラスごとに行います。

そして片付けは、8月21日土曜日です!お片付けも宜しくお願いします(⌒∇⌒)

PAGE TOP