menu

ブログ

5歳児 すいかぐみ ☆お泊り保育☆

8月23日~24日、すいか組さんのお泊り保育、ドキドキわくわくみんなで保育園に泊まりました。

夕食のメニューはみんなで相談して、カレーライスと胡麻ドレッシングのサラダ。

ピーマンの種取りや人参の皮むき、お米とぎなどして夕食準備のお手伝いをしました。

カレーが出来上がるまでひと休み。

お風呂の準備をして“おおたの湯”へ・・・

汗を流してさっぱりした後は、お待ちかねの夕食の時間!

「いただきま~す!」

みんなで作ったカレーは格別です♪

食後には特別なデザート、かき氷☆

夕食の後は、お楽しみ会♪ 手品や影クイズで盛り上がりました。

あら不思議!コインが増えている!

みんなで保育園の戸締りの確認! 「OK!」「ちゃんとしまってる!」

3階に上がると・・・「うわ~きれい!」みんなが作ったランタンがきれいに光っていました。

ランタンを枕元に飾って・・・「おやすみなさい」

 

「おはようございます!」みんなお目覚めすっきり!!早起きなすいかぐみさんでした。

朝の散歩と朝食のパンを買いに出発!

焼きたてのパンはおいしいな♪

ドキドキしたけどお友だちと一緒にすごしたお泊り保育。楽しかったね♪

PAGE TOP